資料の種別。 |
図書。
資料情報のコピー
|
タイトル。 |
ぼくはロヒンギャ難民。(ボク ワ ロヒンギャ ナンミン)。
|
副書名。 |
差別され、迫害され、故郷を追われた人びと(サベツ サレ ハクガイ サレ コキョウ オ オワレタ ヒトビト)。
|
著者名等。 |
小峯茂嗣∥著(コミネ,シゲツグ)。
|
統一著者名。 |
小峯 茂嗣。
|
出版者。 |
合同出版/小金井。
|
出版年。 |
2022.3。
|
ページと大きさ。 |
166p/21cm。
|
一般注記。 |
文献あり。
|
件名。 |
難民(ミャンマー)-バングラデシュ。
|
ロヒンギャ族。
|
分類。 |
NDC8 版:369.38。
|
NDC9 版:369.38。
|
NDC10 版:369.38。
|
ISBN。 |
978-4-7726-1490-0。
|
4-7726-1490-7。
|
9784772614900。
|
4772614907。
|
価格。 |
1400円。
|
タイトルコード。 |
4841940。
|
内容紹介。 |
住んでいた村を焼き討ちにされたぼくたちは、ミャンマー軍の監視網をくぐり抜け、ジャングルに潜んでは逃避行を続けました。捕まると強制収容所に連行されるので、いまも故郷には帰れません…。ロヒンギャ難民キャンプで出会った人々の背景や思いをまとめる。。
|
著者紹介。 |
NPO法人インターバンド代表理事。1994年、ジェノサイド後のルワンダでの国民和解支援プロジェクトなどに、NGOとしてかかわる。また大学教員として、紛争地域や平和構築の調査研究とともに、開発途上国や紛争経験国での海外実習プログラムを多数企画。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)。
|