資料の種別。 |
図書。
資料情報のコピー
|
タイトル。 |
海賊(カイゾク)。
|
著者名等。 |
森村宗冬∥著(モリムラ,ムネフユ)。
|
新紀元社編集部∥編(シンキゲンシャ)。
|
統一著者名。 |
森村宗冬。
|
新紀元社。
|
出版者。 |
新紀元社。
|
出版年。 |
2007年。
|
ページと大きさ。 |
253p/21cm。
|
シリーズ名。 |
Truth in fantasy 76。
|
一般注記。 |
文献あり。
|
件名。 |
海賊。
|
分類。 |
NDC8 版:368.5。
|
目次。 |
第1部 海賊たちの歴史-海の荒くれ男たちの航跡をたどる(地中海の海賊たち 北海・バルト海の海賊たち カリブ海・大西洋の海賊たち ほか)。
|
第2部 海賊たちの世界-海の荒くれ男たちと生き方と日常(海賊船 海賊たちの戦術と戦法 海賊たちの掟と罰則 ほか)。
|
第3部 海賊人物伝-海の荒くれ者たちの生き様(王女から海賊となった伝説的な美女海賊-アルヴィルダ “がぶ飲み屋”とあだ名されたヴィタリエンブリューダー首領-クラウス(K)・シュトルテベッケル 偉大なる航海者でもあるエリザベス女王公認の大海賊-フランシス・ドレイク ほか)。
|
ISBN。 |
978-4-7753-0537-9。
|
価格。 |
1800円。
|
タイトルコード。 |
2025061。
|
内容紹介。 |
古より、海のある所に海賊はいた。ヴァイキング、コルセイア、バッカニア…その呼び名こそ変われど、彼ら海賊たちは世界の海で爪痕を残し続け、海の荒くれ者と恐れられた。しかし、小説や映画では魅力的な英雄として描かれることも少なくない。海賊とはなにか?彼らはなにを考えていたのか?史料に残る世界の海賊たちの行為を振り返りながら、彼らの道具や戦い方、規律、生活などを紹介する。。
|
マーク№。 |
073729600。
|