| 資料の種別。 |
図書。
資料情報のコピー
|
| タイトル。 |
印紙税の知識(インシゼイ ノ チシキ)。
|
| 副書名。 |
実務に活かす(ジツム ニ イカス)。
|
| 著者名等。 |
木村剛志∥著(キムラ,ツヨシ)。
|
| 統一著者名。 |
木村剛志。
|
| 版次。 |
改訂2版。
|
| 出版者。 |
税務研究会。
|
| 出版年。 |
2001年。
|
| ページと大きさ。 |
255p/19cm。
|
| 件名。 |
印紙税。
|
| 分類。 |
NDC8 版:345.63。
|
| 目次。 |
ばかにできない印紙税-きびしい税務調査とペナルティ。
|
| 記載の仕方で違う印紙税額-記載金額のある文書の場合。
|
| 印紙をはる・はらないの別れ道-課税文書の判断のしかた。
|
| 契約書をめぐって-その範囲と印紙税で重要なもの。
|
| 間違いやすい文書ワンポイント(契約書となるもの、ならないもの 課税される文書、されない文書)。
|
| 印紙のはりすぎ、はり忘れ、過怠税。
|
| 軽減税率が適用される不動産譲渡契約書、建設工事請負契約書。
|
| ISBN。 |
4-7931-1111-4。
|
| 価格。 |
1400円。
|
| タイトルコード。 |
1485343。
|
| 内容紹介。 |
本書は印紙税についてのいわゆる解説書ではありません。印紙税に関する問題のほとんどを占める、印紙をはるべきか、はらなくてもよいのか、つまり可否の判断に関することがらを中心に読み物的にまとめ、気軽に読みながら課税文書についての正確な知識が得られるようになっています。巻末には印紙税全体がわかるよう、「印紙税のあらまし」を附しています。。
|
| マーク№。 |
012886200。
|