2月のおはなし会を開催しました

戻る

掲載日:2020/02/21

2月21日(金曜日)におはなし会を開催しました。
大人11名、子ども9人、合計20名の皆様にご参加いただきました。
ありがとうございました。

また、 県立図書館では、子どもの読書に関わる皆様が、実際に本を手に取ってご覧いただくための
児童書新刊コレクションとして、2019年4月からの絵本と読みものを集め始めました。
7月のおはなし会にから、その一部を会場で展示しています。
次回以降のおはなし会でも、コレクションの一部を展示していく予定です。
ぜひ、ご活用ください。

次回のおはなし会は、第3金曜日が祝日にあたるため、
第2金曜日の3月13日(金曜日)午前11時から、談話室にて開催予定です。
皆様のお越しをお待ちしています。 休止させていただきます。
※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、県は「主催するイベント開催の考え方と開催時の対策」を2月25日に決定しました。
 それに従い、図書館主催のイベントにつきましても、当面の間は中止・休止もしくは延期とさせていただきます。楽しみにして下さった方には大変申し訳ありませんが、御了承ください。(2月27日現在)

新型コロナウイルス感染症に関する県が主催するイベント開催の考え方と開催時の対策

 上記以外のイベントについても、国内の発生状況および県内の発生状況に応じて、今後、変更します。最新の情報は、図書館ホームページまたは館内掲示でお知らせいたします。

 【プログラム】

1  [わらべうた] 『つくしはつんつん』
2  [大型絵本]  『ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ』
3  [絵本]    『なーんだなんだ』
4  [絵本]    『ケーキになあれ』
5  [絵本]    『おでこぴたっ』
6  [紙芝居]   『まんまるまんまるまんまるな』
7 [絵本]      『かぜをひいたおつきさま』
8 [わらべうた]   『さよならあんころもち』

背景画像
ページトップへ