【重要】予約案内メールなどの通信不良のお知らせ

戻る

掲載日:2016/01/22

当館の発信している予約案内メール、登録確認メールなどが届かない事例が報告されています。
システムの更新にあたり従来と設定を変更した箇所が、各プロバイダのセキュリティに「迷惑メール」として認識されていたことが原因と判明しました。
1月22日(金曜日)午後6時、従来どおりメールが届くように対応が完了しました。
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、次に該当する方は予約状況をご確認いただきますようお願い申し上げます。

【au(ezweb.ne.jp)の携帯電話をお使いの方】

1月5日(火曜日)~21日(木曜日)までに送信した予約案内メールなどが自動削除されている可能性があります。インターネット個人サービスにログイン後、予約状況の画面から予約したはずの資料が消えている、予約資料の取り置きが知らない間になされているなど変わった点がないかご確認ください。

【その他のキャリアメールをお使いの方】

携帯端末の設定により、1月5日(火曜日)~21日(木曜日)までに送信した予約案内メールなどがまたは自動削除されている可能性、または迷惑メールフォルダに格納されている可能性があります。インターネット個人サービスにログイン後、予約状況の画面から予約したはずの資料が消えている、予約資料の取り置きが知らない間になされているなど変わった点がないかご確認ください。また、迷惑メールフォルダまたは通常の受信トレイ以外のフォルダをご確認ください。

【フリーメール(yahoo、gmail、そのほか)をお使いの方】

1月5日(火曜日)~21日(木曜日)までに送信した予約案内メールなどが迷惑メールフォルダに格納されている可能性があります。迷惑メールフォルダまたは通常の受信トレイ以外のフォルダをご確認ください。

該当する方は予約の調整や取り置き期限の延長などの対応をいたしますので、カウンターまたは電話(077-548-9691)でご相談ください。

背景画像
ページトップへ