図書館の書庫探検とチェンソーアートライブを5月4日に開催します

戻る

掲載日:2018/04/19

図書館 書庫探検とチェンソーアートライブの開催について
-2018 みどりのつどいフェスティバル協賛事業-

県立図書館には、現在約143万冊の蔵書があり、そのうちの約110万冊が書庫に入っています。「書庫に入ってみたい」「見てみたい」という利用者の方の声に応え、普段見ることのできない書庫を見ていただく絶好の機会となっています。
100万冊収容可能な地下書庫と電動書庫がひしめく本館書庫。足を踏み入れると、参加者からは、「ウワー」と歓声があがり、毎回好評をいただいております。
今回は、図書館の利用に障害のある方たちに提供している本や、機器類を併せて紹介します。
また多賀町・高取チェンソークラブによるアートライブも併せて開催します。
是非この機会をお見逃しなく、ご参加をお待ちしています。

1. 開催日時 平成30年5月4日(金)みどりの日
    1回目は、午前10時30分から受付開始、午前11時から探検開始です。
    2回目は、午後1時30分から受付開始、午後2時から探検開始です。
2. 場  所 県立図書館会議室ならびに地下書庫・本館書庫
3. 対  象 どなたでもご参加いただけます。
4. 定  員 各回30名程度
5. 受付方法 各回30分前から、地下1階会議室への階段降り口にて受付開始(当日先着順となります)
6. 内  容 県立図書館の概要紹介、書庫の案内、障害者サービス紹介など
7. 同時開催 チェンソーアートライブ
       (多賀町・高取チェンソークラブ)
    1回目は午前10時30分からイベント開始です。
    2回目は午後2時からイベント開始です。

背景画像
ページトップへ